アイドルさん Vol.10  武蔵小山スタジオFK2


宇佐美えりなかの夏帆末永佳子



行く前は全然乗り気ではなかった
なんせ年齢がアレですからね、何故行こうと思ったのか未だに謎です
しかし
外の世界は見てみるものです、何が起こるかわかりません



整理番号 32番  参加人数 27人(関係者っぽい人*1を入れると28人)
このイベントは初めて参加したのですが、なんだこれ?
村山さんにも、ダッシュマン*2にも、アイドルにも、事あるごとに常連らしき客がツッコミを入れていた
いいのかこれで?そういうノリなのか?



かの夏帆ちゃん目当てで行ったのですが画像ほど可愛くなかったです
でも不思議なもので終わる頃には微妙にハマっていました
微妙というのは、それ以上にストライクゾーンど真ん中よりな人がいたから



ここでちょっと余談
高橋弥生ちゃんってエルクハート辞めちゃったんですかね?
HPのメンバー一覧に載ってないのですが
もし知っている方がいらっしゃいましたら情報求む、激しく求むぅ〜〜〜っ!!
余談終了



さて、そのど真ん中よりな人とは誰か?
高橋弥生ちゃんなき今、初めて会ったのにトップに君臨してしまう程の人物とは一体誰なのか?
その名は 「 宇佐美えりな
やばいです、ひじょーにやばいです、ついに現れてしまいました!!
もうすぐ16歳になろうとしている娘にうつつを抜かすなんてどうしちゃったのでしょうか?
私としたことが不覚。。。
正直チャームとかもうどうでもいいです、ごめんなさいさようなら



えりなちゃんは人前に出るのが今回が初めてらしいです
なので、宇佐美えりなをみんなに知ってもらおうといろんなエピソードを語ってもらう企画をやりました
ありがとうございます、これで聞く手間が省けました、まじ感謝!



◆ 一口メモ ◆

  • 白、ピンクが好き
  • 桃、サクランボが好き、フルーツが好き
  • 18歳(3コ上)の兄がいる
  • 優しい男の人がタイプ


なんてこったぁ〜〜〜!全然思い出せない!メモっておくんだったよ・・・



撮影会
なおまおと同じく一斉に前に詰め寄ってひたすらパシャパシャ
アイドルさん3人並んでますが、私は当然えりなちゃんの元へ
しかし夏帆ちゃんも撮りたいわけで(笑)
悩んだ末、基本えりなちゃんで他の人に目線いってる時はすばやく夏帆ちゃん連射
う〜ん、我ながらナイスアイデア
えりなちゃんの何が凄いって、こっちが何も言わないのにカメラ向けるとすぐに目線をくれるんですよ
あなたホントに初めてですか?
これで完全に堕ちました



サイン会
特に指示もないのに突然みんなが動き出した
何が起きたのか理解できずにいると、列を作り始めたのでとりあえず並んでみた
どうやらサイン会が始まるらしい
末永さんの列にいたので、えりなちゃんのとこに並び直し
そりゃそうでしょ、えりなちゃんの前で他の人のサインをもらうなんて考えられません!
でも夏帆ちゃんのは欲しかったかも・・・
写真はもちろん、ペンも紙も何も持っていなかったのでサインしてもらうものがない
どうしようか悩んでいるうちにどんどん列は前に進んでいく
残り二人
焦っていった私はここであることを思いつく
携帯だ!
某先生の二番煎じだがこの際仕方あるまい
電池と蓋を差し出しサインを求める


私 「 今日はお疲れ様でした 」
えりな 「 はい、お疲れ様でした!ありがとうございます! 」
私 「 何も持ってきてないので、すいません、これにお願いします(おそるおそる電池を差し出す) 」
え 「 いえ、嬉しいです! 」
私 「 (おいマジか!嬉しいとか言われちゃったよ!どーしよー!) 」
え 「 はい、できました! 」
私 「 ありがとうございます!じゃあ、これに今の気分を書いて下さい(蓋を差し出す) 」
私 「 (やべーすげー可愛いよ、一枚撮っとこ)パシャ! 」
私 「 もしプレゼントをもらうとしたらどんなのがいい? 」
え 「 う〜ん、そうですね。。。私○○○とかが好きなので○○○や○○○の○○○が欲しいです 」
え 「 はい、できました! 」
私 「 ありがとうございます!大切にしますね!(握手) 」


やべー、もうこのまま果ててもいいわ
後ろに戻り、他人にサインをしているえりなちゃんを見ながら余韻に浸っていた
えりなちゃんが真ん中で三人同時にサイン会を開始したのだが、両脇はずらーっと並んでいる
列が途切れてしまったえりなちゃんがどうしたらいいものかとキョロキョロしている
フォローに行こうとすかさず詰め寄ったが、私より先に反応したやつがいた
ちっ・・・後ろで休んでる場合じゃなかった・・・
仕方なく、また元の席に戻りその様子を眺めていた
すると今度は列が途切れるどころか、えりなちゃんの列だけ撮影会になってしまった
ハイハイ、せいぜい今のうちがっついてて下さいな
君らが飽きた頃に私はカメラではなくカメラケースを持ってサインをもらいに行きますから


何を書いてもらおうかな?将来の夢なんかいいな
えりなちゃんと結婚して子供ができた時、それを見せるんだ
お前のお母さんと初めて会った時書いてもらったんだよ、昔こんな夢を持っていたんだぞ!
って自分の子供に言ってあげるんだ
何を書いてくれるのかなぁ


しかし奴らは何度もループしている
でも両脇の列はスローペースだしかなり長い
まだ大丈夫
しかしループは途絶えない
でもまだ両脇は長い
大丈夫
まだループするか
両脇もそろそろ終わりそうだし、この辺で行った方がいいか
と思ったその時!


「 えりなちゃんはこれで終わりにしまーす 」


村山さんが突然言い放った
はっ?まじ?終わりなの?
どうやらマネージャーから終了の指示が出たようだ
まーじーでーすーかー
君らがサインをもらわずパシャパシャ撮ってループなんぞしてるから終わっちゃったんじゃねーか!
オレのカメラケースに夢を書いてもらう計画はどうなるんだぁ!!子供に言えないじゃないかぁーっ!!
まじ泣きそう。。。
いいよ、次書いてもらうから、もういいよ・・・



で、次のイベントはいつですか?

*1:村山さんが挨拶してた

*2:菊地昭和。前座と司会補助みたいなことをやってた。