小池里奈『里奈。誕生してから12年』発売記念イベント  ヤマギワソフト館8F  16:00〜


整理番号 151番  参加人数 130人くらい
上野から秋葉まで歩いてそのままヤマギワ
15時頃買って整理券151番
人気があるのでしょうか?多すぎます・・・


初めてお会いした娘なのですが、正直なところ画像の方が可愛いと思いました
でも性格は良いのでしょうね
途中何回かハケる場面があったのですが、その度にこちらに向かって会釈していましたし12歳なのにしっかりとしています
そして独特の雰囲気、というか 「 間 」 を持っていて、いつの間にか引き込まれてしまいます
ちょっとおとぼけだけど、しっかりした一面もある
もしかしたら計算なのかもしれません
しかしそんな考えを打ち消してしまう程の魅力を持っている
やばいです!!非常に危険です!!ハマる要素があちこちに転がっています!!
そんなに可愛いと思わなかったんだけどなぁ、おかしいなぁ



●撮影会  10人ずつ 1分間
ほぼ最後尾
人数が多いのでこのペースでも里奈ちゃん終盤は疲れてしまうのではないかと心配していました
疲れなのか花粉症が原因なのかフラッシュがきつかったのか、撮影の合間、左目をこする仕草が多々あったのが気になります*1
しかしそこはプロ、始まると終始笑顔を絶やさずいろんなポーズで答えていました
で、私はというと・・・
パシャパシャ撮るだけ
言葉が出ないんですよ
お願いポーズとか
レンズに指差しポーズとか
グーにした両手を胸の前に持ってきて甲をこっちに見せる 「 うん!頑張るぞ! 」 みたいなポーズとか
いろいろやって欲しい格好があったのですが、なんせ言葉が出ない
本気って大変ですね



●握手会
一枚購入なので握手だけ、チェキはありません
購入特典はサイン入りジャケとポラ一枚
初対面な上、どんな娘なのか一切調べてこなかったはずなのに、珍しく聞きたいことや言いたいことが沢山ありました
こんな感じです
では、どーぞ


私 「 (前の人長いなぁ。あんなにがっついて頑張りますねぇ。) 」
私 「 (おっ!ようやく終わった。次は私の番ですねっ♪) 」
私 「 お疲れ様でした。 」
里奈ちゃん 「 はい、お疲れ様でした! 」
私&里奈ちゃん 「 ・・・・・・・。 」
終了


ぬぅぉぉぉ〜〜〜っ!!!何をやっているんだぁーーーーーっ!!!
一言だけって何?ねぇ、なに?
後ろに係員が立っててコンベア式に流されるとか全くないのに、なぜ?
聞きたいこといっぱいあったんじゃないの?
言いたいこといっぱいあったんじゃないの?
しょっぱ過ぎる
唯一の救いは、微妙な間のあいだ 「 えっ?もう終わりなの? 」 みたいな表情をしてずっと見つめていてくれたこと
なんて良い娘なんだ
ごめんね里奈ちゃん、私がヘタレだったの、ごめんなさい


次のイベントはいつですか?
早いうちにやりませんか?



◆ 一口メモ ◆

  • 中学生になったらソフトバレーをやりたい。
    運動部に入りたい → 球技をやりたい → 日焼けはしたくない → 室内 → ビーチバレー ソフトバレー という流れらしい。
  • ドラマ 「 喰いタン 」 のゲスト出演者。5話と7話に出たらしい。*2
  • 小学校の思い出は修学旅行。場所は鎌倉と箱根。
    夜、友達に会うため別の部屋へ行こうとしたが、就寝時刻が過ぎていて先生に怒られてしまうので諦めた。
    でも夜中の3時(3時半?)まで起きてたとか。
  • 中学の制服はブレザー。でも里奈ちゃんは気に入ってない。
  • 目標とする人は上戸彩さん。
  • 女優さんになりたい。演技をやりたい。次回作も決まっている。けど今度は病気で死んじゃう役だそうな。(^^:*3
  • 歌は苦手なので歌手は目指していない。だけど合唱部。しかも音楽の成績は二重丸。
  • 花粉症・・・かもしれない。自分ではよくわからないらしいです。(笑)

イベント後
たまたま隣の人達が見ていた雑誌を目にする
その名も 「 LemonTeen Plus vol.8 」 2006年3月2日発売 1,680円
おそらく里奈ちゃんが載っているのだろう
捜索開始
ヨドバシ7階の本屋   ない
書泉ブックタワー   あった!
迷うことなくお買い上げ



ねぇ、マズくない?
のめり込みすぎると後に引けなくなるよ?



なにぃーーーっ!!!
公式ページによると

★ 『 レモンティーン 』 バウハウス 06.3.2発売
  書泉ブックマートにサイン入り 『 レモンティーン 』あり。限定数


楽をするんじゃなかった
知ってたら雨だろうと雪だろうと買いに行ってたよ
泣きそうです

*1:本人は髪の毛が入ったからと言っていましたが。

*2:公式HPによると最終話も出るみたいですね。

*3:ドラマ夏SP 『 死亡推定時刻 』 渡辺有紀役 フジテレビ