松崎ほのか & 高野琴華 『 TEN CARAT 』 発売記念イベント @ ヤマギワソフト館

整理番号 5番  参加人数 6人


昨日、ふらふら〜っと巡回してたら気になる娘を見つけちゃったので急遽参戦
開演の一時間ちょっと前に購入したのに整理番号5番でした(汗)
とある事情により5分前に到着
扉が閉まっていて中から歌声が聞こえてくる
あれ?まだ時間前なのになんで始まってるんだ?
疑問に思いつつもドアを開け静かに部屋の中に入る
そこで驚くべき光景を目にする
最前列に誰も座ってない!後ろの隅で5〜6人が固まって座ってるだけ!
気後れしてしまった私はドアに近い一番後ろの角席に座る、前はガラガラなのに・・・・
しかし何かがしっくりこない、本能で警告音が鳴っている
もしかして、リハーサル???
そう感じた私は音を立てずにそろ〜っと部屋を後にする
外に出た途端、バッタリとスタッフの人と遭遇
そして控え室から、前の時間イベントをやっていた人達だろうか?、6人程の集団が出てきた
特に何も言われなかったが、正直かなり焦った
結果的に私が一番乗りだったみたいで(5分前着なのに)その後、整理番号1、2番の人が来た
んで、番号順に入場開始
3人しかいないわけで自動的に最前確定、しかもセンター、しかもほのかcポジ



開演
と思いきや、ほのかcと琴華cがトイレに行きたいとかで5分押しw


まずは自己紹介


次いで、司会者からの質問攻め


そして、なぞなぞ大会
正解すると未公開画像の入ったDVD(その場でサイン)がもらえるらしい
第一問(問題忘れました)、隣の人が正解
いいなぁ〜。。。私も欲しいなぁ〜。。。なんて羨ましく思ったり
第二問(問題忘れました)、またもや隣の人が正解
同じ物ではしょうがないということで、今度はジャケ写(その場でサイン)をもらっていました
つーかさ、空気読んでよ、あなたが何回も当てちゃったら他の人DVDもらえないでしょーが
第三問、ルフィーが座っている椅子はどんなイス?
ルフィーって何ですかぁー!?と質問したかったけど小心者なのでできませんでした
誰もわからなかったのでヒント、ほのかcが着ている衣装だそうです
それでもなかなかわかりませんでしたが、突然ある単語がひらめきました、ピコーン!
「 ワンピース 」
そうか!服装のワンピースと漫画のワンピースをかけてるんだ!ルフィーってそれに出てくるキャラクターの名前なのかな?
自信なさげにおそるおそる手を挙げ答えてみる
正解!!
名前を聞かれたのでいつも通り○○○○と答え、私の名前と二人の一言メッセージ入りDVDを無事ゲット
書いてる最中の待ち時間がかなりとってもすんごい緊張してた、足震えてました
第四問、トイレに咲いている花はどんな花?
5秒程考えた末、思いついてしまいました
誰も答えようとしないので司会者の人に 「 いいっすか? 」 とか訳のわからない許可を求めながら答えてみると
正解
ごめんなさいーっ!!空気読めないのは私です!!
サイン入りジャケ写をゲット
ちなみに答えは水仙です、わかりましたか?
ここでなぞんぞ大会終了、結局私と隣の人しかもらっていません


撮影タイム
衣装替えということで二人は一旦ハケ
ずいぶんと時間がかかり、司会補助の女の子(16〜20歳くらいか)の撮影が微妙に始まった
と言っても6人しかいないのでみんな座りながらですが
私も一枚撮りました、レンズ向けると視線をくれるとても良い娘です
ついにお二人さん登場、メイド服!!