チャーム撮影会は申込みするのを忘れていたので不参加です
これで2ヶ月連続で行ってないことになりますか、今年に入ってまだ一度も行ってませんね
仕方ないので、吉沢真由美ちゃんのイベントに参加してきました
嘘です
ほんとは結構マジで行きたかったんです



吉沢真由美 「 おちゃめっこクラブ 吉沢真由美 」 DVD発売記念イベント  石丸電気SOFT2  11:00〜


整理番号 23番   参加人数 21人
前々からこの娘には会ってみたいと思っていたのですが、縁がなかったのか今日初めての対面です
こないだのいも撮影会も行けませんでしたし
見た目は画像通りでそれ程可愛くはないのですが、どことなくこんなことさせてごめんさないみたいな申し訳ない気持ちにさせてくれる娘です
でも笑顔が可愛いんですよね、笑うとほっと安心します
そして意外だったのがトークがしっかりしていること
場慣れしているからでしょうか、まだ10歳だというのに司会のせーじさんときちんと受け答えをしていました
どこかの真由美ちゃんとは大違いです(笑)*1



そして、お決まりのプレゼントタイム
お題の答えを真由美ちゃんが色紙に絵で描きそれを当てるというもの
回答権を得るために全員でジャンケンをし上位二人が勝ち抜け
二人の内、正解した人はこの色紙+あらかじめ撮ってあるポラ一枚、もう一人はポラ一枚だけ
という内容です



まず第一問
「 真由美ちゃんの好きな果物は? 」
さぁ、ジャンケン開始!!本気出していくよ!!



〜〜〜〜8<  中略  8<〜〜〜〜



二人に残っちゃったんですけど・・・少なくともポラ確定じゃん・・・ (−_−;
でも最後にへよって負けたため回答権は二番目に
色紙見て答えるんだから間違えるわけないよなぁ、なんて思ってたら色紙見せずに連想して答えるんだとか
回ってくる確率急上昇!!パニック!!どうしよう!!
こういうのダメなんですよ、頭真っ白だよ、助けてぇ。。。



相手 「 ???(覚えてる余裕なんてありません) 」 → ×
私 「 りんご 」 → ×
相手 「 ???(だから心臓バクバクなんだってば) 」 → ×
私 「 みかん 」 → ×



答えが出ないと思ったのか、一呼吸置くためせーじさんが真由美ちゃんとヒントになりそうなトーク開始
だけどそんなの聞いてる余裕ないんですけど・・・
もう何も思い浮かばないよぉ〜〜〜
相手の人、頼むから当ててくれぇ〜〜〜



相手 「 もも 」 → 正解!!



ふぅ。。。助かった。。。
この時は本当に何も浮かばず回ってきたらどうしようかとかなり焦ってました
だけどね、色紙を貰えなかったのは正直悔しいわけで
なんとまぁ自分勝手な感情なんでしょうか(笑)
で、ポラを受け取りに来いと晒される
どうやら3枚の中から選ばせてくれるらしい
いつもなら会話のきっかけにもなるし 「 どれがお気に入り? 」 みたいに聞いて選んで貰うんだけど、今日は何を血迷ったか自分で選んでしまいました
相当テンパってたね、こりゃ
でもなんとか握手だけはしようと頑張って手を差し出したんよ
けどね、目が・・・・・真由美ちゃんの目が・・・・・なんでそんなに悲しそうな顔をするの・・・・・
ごめんなさい。。。il||li _| ̄|● il||li



二問目
一問目で当たった人は参加できないのでまったり聞いてました
うそ
興奮が治まらず、どんな問題かも全く覚えていません(笑)



撮影会  五人ずつ
人数が少ないからか一分半もありました
せっかくの私服なんだけど腕も肩も出してある衣装だったのでそこまで高まらず
もっと着飾ればいいのに残念です
納得のいくショットは一枚もありませんでした
構図もタイミングもショボ過ぎ、声もかけられなかったし
本気な娘であればあるほどダメダメになっていく自分をなんとかしたいです



握手会
プレゼントは何も用意していなかったので、さっきのお礼などを言って終わり
普段と比べてかなり短いかな
話したいことは沢山あったんだけど
だけど
あんな目をされたら何も言えないよ・・・ orz
悪い意味じゃなくてね
この娘だけは申し訳ない気持ちでいっぱいになります




ごめんなさい。。。il||li _| ̄|● il||li



吉沢真由美 「 おちゃめっこクラブ 吉沢真由美 」 DVD発売記念イベント  ラムタラ メディアワールド6F  13:00〜


整理券 11番  参加人数 17人
ステージの壁が真っ赤でした
私の服装が赤のセーターだったので複数購入してチェキ撮影じゃなくてよかったなと
ただでさえキモいのに顔だけ浮いてたら見るに堪えない写真になってしまいますからね、あぶないあぶない



トーク
DVDを流しながらということもあり、先程以上に弾んでいたように思います



プレゼントクイズ
いいところまでいったんですけどね、集中力が切れたのか今回は貰えませんでした
こっちの方が内容がよかったんだよなぁ、サイン入りアルバムとか、サイン入り折りたたみ傘とか、サイン入りミラーとか



撮影会  6人ずつ
かぁぃぃ!!
石丸と違って肌出してないし、服の色も薄い緑で綺麗だし似合ってるし、文句のつけようがありません
めっさ高まったわぁ〜
しかし
目線が来ません、嫌われてるのでしょうか?
もしかして私のこと見えてないとか?影が薄いのでしょうか、右端だったし
最後の指差しポーズが笑顔ですっっっごい可愛かったんです!!
当然横顔しか写ってませんけどね・・・ orz
横顔好きなんで別にいいんですけど、できればあの笑顔をカメラ目線で納めたかったです
ピントの合ってないショットがありました、手ぶれ&被写体補正のコンデジなのに
今回も構図ダメ、タイミングだめ
今日はまったくいいところなしでした


※忘れないようにねっ♪(一部、二部まとめて)
  • 好きな果物 : 桃
  • 得意なスポーツ : 跳び箱(八段は飛べる)
  • 好きな魚 : シャケ
  • チョコレートとプリンどっちが好き? : チョコレート
  • 酸っぱいのは好き? : 好き(特にレモン)
  • 好きな色 : 白
  • 今、欲しい物 : 白いバッグ
  • 走るのが好き、リレーの選手だった
  • 海と山どっちが好き? : 海
  • 逆上がりが得意、プロペラ回りもできる、しかし背中から落ちたことあり
  • カラオケはほとんど行かない


他にもまだまだたくさんあったはずなんだけど思い出せません
記憶違いもあるかもしれない
随時訂正

*1:とはいえ、チャームの真由美ちゃんはあのまま行って欲しいのですが